1014 夏の話

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

大学生とは忙しいもので、学校の中でも特に忙しい学科に進学したわたしはとにかく日々を生きるのが精一杯、という感じです。

高校生の時と比べて、心が空っぽで何もできないという状態ではないけれど。

 

健康で文化的な最低限度の生活を営みたいものです……。

 

少し遅すぎるかしら?という気もしますが、今年の夏の出来事をぽつぽつと書いていきたいです。

 

 

 

f:id:meow__my:20171003201816j:image

 

 

 8月のはじめは、いろいろな方にお誕生日を祝っていただきました。

これはヒルトンホテルのマリーアントワネットビュッフェです。マリーアントワネットをモチーフにしたものは何でも好きだけれど、この空間はキラキラしすぎて落ち着かなかった……。

わたしが好きなのは、耽美です。

 

 

今年のお誕生日はなんとなく、お化粧品をいただくことが多かった気がします。女子大生、って感じがするね。

 

 

 

f:id:meow__my:20171003202721j:image

 

ずっと行きたかった、Andartという喫茶店にも足を運びました。

海、宇宙、鉱物がモチーフとなった空間はとても静かで、久しぶりに会った友人とお話できる時間はどうしようもなく愛おしかった。

 

f:id:meow__my:20171003203237j:image

 

お兄さんの作ってくれたソーダ水は甘くて冷たくて、すごく綺麗でした。

 

 

f:id:meow__my:20171015113406j:image

 

椿山荘のアフタヌーンティー。

行こう行こうと思って行けずにいたところにお声をかけていただいて、ようやく。

栗のスコーンがすごく美味しくて、こういうところに秋を感じられるのが嬉しい。

 

ピンク色のドイツワインがすごく飲みやすくて、たくさんいただいてから来たからすこしだけ眠たかったのです。

 

 

大好きなお兄ちゃんに会ったの。

 

f:id:meow__my:20171015113740j:image

 

 

煙草を吸って煙に包まれる横顔がすごく綺麗で、近くにいるのに触れられないな、と思った。この人と同じ魂を分け合えたのなら、喜んで死を選ぶかもしれない。

 

久しぶりに嶽本野ばらの小説を読んでいます。わたしの知らない彼と彼女の話は、すごく遠いようできっとすぐそこだ。

死を望んだことのある者たちだけにしか共有できない感覚はやっぱりどこかにあるのだろう。

見つけようとは思わない。

 

 

 

せっかく汚れたのだから、誰にも触れられな世界くらい作らないとね。意味がなくなってしまうから。

 

雨の降る日が続きます。雨の日には必ず聴くドビュッシーの旋律は今日もわたしの憂鬱の色を濃くしているようです。

あなたの週末の憂鬱が、より一層貴方を彩ることを祈ります。